
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年の誓い~魔法少女リリカルなのはO's~

少年の誓い~魔法少女リリカルなのはO's~


[魅力] 少年の一歩ずつの成長
[作品の傾向] 恋愛 成長 オリキャラ×版権
[原作] 魔法少女リリカルなのは
[ストーリー] 長編(更新中)


いつも家族のために頑張っている、孤児院の少年のお話し。

孤児院の家族の為、頑張り通しの彼。ふとしたきっかけで、5人の少女、なのは、フェイト、はやて、すずか、アリサと親しくなる。
個性あふれる友人たちに囲まれながらも、彼女たちと仲を深めていく。
いつも頑張っている彼だが、それには理由があるようで……。


少年の一歩ずつの成長を描いている作品。
日常シーンを主軸としているため、戦闘中心ではなく、少年の日常の中で成長していく姿が見ることが出来る。
頑張り通しの彼だが、そうなった理由をなのはのヒロインであるなのは、フェイト、はやて、すずか、アリサたちとともに、超えていく様が魅力な作品。

また、彼も彼で彼女たちと力になるべく、努力している姿も描かれているので、依存しているわけではない。

少年がヒロインたちと困難を少しずつ乗り越えていく様が非常に、魅力的な作品。


[検索用タグ] 作品_SS 作品のジャンル_恋愛 とらいあんぐるハート_魔法少女リリカルなのは オリ主_オリ主×版権 オリ主_オリ主 ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2015/01/15 21:56 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ウィンのお弁当お届け大冒険

ウィンのお弁当お届け大冒険


[魅力] お弁当をいっしょに食べてるシーンは、悶絶するかと思った。
[作品の傾向] 恋愛 甘々 オリ主 精霊
[原作] 遊戯王OCG
[ストーリー] 短編


遊戯王OCG「風霊使いウィン」とそのマスターの恋愛作品。シリーズものの1つ。
「精霊」 「主従関係」 「恋愛」という完全に私の趣味を捉えたかのような作品。
甘々だし、大変よろしい。ご馳走様でした。



[検索用タグ]  作品_SS 漫画原作_遊戯王 作品のジャンル_恋愛 ストーリー_中編or短編_短編 オリ主_オリ主 オリ主_オリ主×版権 作品のジャンル_ほのぼの
関連記事
[ 2014/10/24 21:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


東方キャラとイチャつくスレ @ ウィキ

東方キャラとイチャつくスレ @ ウィキ



[魅力] 東方キャラと自分自身でイチャきたい貴方におすすめ。
[作品の傾向] 恋愛 
[原作] 東方Project
[ストーリー] 主に短編

東方キャラと自分自身とイチャつくスレのまとめウィキ。
当然というか自分自身とのカプリングなので、苦手な方は注意。

甘々で砂糖たっぷりな作品が多い。蓮子やメリーといった特定のキャラとの結びつきが強いキャラでも、自分自身とのカプリング出来ているのは、他にはない特徴でなかなか面白い。

東方キャラといちゃつきたい貴方におすすめ。



[検索用タグ]作品のジャンル_恋愛 作品_SS オリ主_オリ主×版権 ゲーム原作_東方Project ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2014/08/29 17:53 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


淡い初恋物語

淡い初恋物語




[魅力] 微笑ましい少年の初恋
[作品の傾向] オリジナル主人公 恋愛    
[原作] 魔法少女リリカルなのは
[ストーリー] 短編



ある少年が転校してきた少女に、恋をした。一目ぼれだった。そしてそれは、少年にとって初めての恋だった。

少年ならではの純朴な想いと行動が、とても微笑ましい作品。
彼女と話をしていて思わず見とれてしまったり、彼女ともっと話をするために、父親に携帯をねだるシーンといい、本当に微笑ましいと感じた。

時が経って自分の想いに気付く様子や、いざ告白となってなかなか伝えられない様子も、微笑ましくて好き。


結末は、貴方自身で確かめて貰いたい。


[検索用タグ] 作品_SS とらいあんぐるハート_魔法少女リリカルなのは オリ主_オリ主×版権 作品のジャンル_恋愛 ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2014/03/24 22:24 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


深遠なる迷宮

深遠なる迷宮


何かとお世話になっているチラシの裏の読書感想文の縛種桃源郷さんから教えてもらった作品。



異世界に無理やり召喚させられて、迷宮を攻略しろと言われた。
主人公が迷宮の主「ゲームマスター」からもらった能力は、自分が「知っている作品」の登場人物を召喚できるというもの。
彼が召喚したのは、心優しい雷光の少女。


彼女と共に、家族の元へ戻るため、少年は今迷宮に挑む。




[魅力] 召喚時間に制限があったり、称号やスキルというように、SSだがゲーム性が強いのが魅力。 なにより知っている作品の人物を呼べるというのは、非常に魅力的。
[作品の傾向] 異世界転移 召喚 クロスオーバー オリジナル 迷宮 オリ主
[原作] オリジナル 魔法少女リリカルなのは Fate/stay night
[ストーリー] 長編(更新中)


一層一層攻略していっているので、個人的にアニメのソードアートオンラインより好き。
召喚時間の制限やスキルといったゲーム要素を残しつつ、主人公が帰れないんじゃないかという不安に襲われたり様は、非常にリアリティがある。
スターシステムを使った迷宮探索であり、現状フェイトにFateであるが、少しずつ召喚出来る人物が増えていく模様。


登場人物の心情や心を重ねていく様子が、本当に丁寧に書いてあって、魅力的。
分類はオリ主×版権キャラとなるのだが、食わず嫌いせずに読んでもらいたい作品。
彼は彼なりに、少女は少女なりにお互いのことを考えていて、良かった。
その間柄は、非常に微笑ましい。

個人的に凄い好みな作品。
フェイトの可愛さに目覚めた作品でもある。




[検索用タグ] 作品_SS とらいあんぐるハート_魔法少女リリカルなのは オリ主_オリ主×版権 作品のジャンル_ボーイミーツガール クロスオーバー_多重クロス クロスオーバー_クロスオーバー ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2014/03/23 16:06 ] 作品 | TB(0) | CM(0)













