エミヤ一家のカルデア生活

エミヤ一家のカルデア生活



[魅力] タイころとかカニファンとかではなくシリアス時空でエミヤ一家がそろったら
[作品の傾向] クロスオーバー 
[原作] Fateシリーズ
[ストーリー] 長編(更新中)


みんながいるカルデアだからこそこういう光景があってもいいんじゃないかな
文章の雰囲気が好きです

[検索用タグ] ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品_SS クロスオーバー_クロスオーバー TYPE-MOON_Fate
関連記事
[ 2017/09/03 20:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


Fate/EXTRA 虚ろなる少年少女

Fate/EXTRA 虚ろなる少年少女



[魅力] もし式がサーヴァントとして月の聖杯戦争に参加していたら?
[作品の傾向] クロスオーバー  IF
[原作] Fate/EXTRA 空の境界
[ストーリー] 長編(更新中)


原作よりも記憶がまずい状態
具体的には自分の名前すら自信がない状態で聖杯戦争が幕を開ける

本編では隠しボスとしてラスボスより強かった式ですが、今回はどうやら和服の侍に苦戦していて……?


いや、でも本編のあれはトラウマ
コマンドを殺してくるとは思わなかった
関連記事
[ 2017/01/07 19:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


桜セイバー in Fate/EXTRA

桜セイバー in Fate/EXTRA

[魅力] ほんとに弱い桜セイバーと成長していく様子
[作品の傾向] クロスオーバー
[原作] Fate/EXTRA 帝都聖杯奇譚
[ストーリー] 長編(更新中)

原作では鯖たちは宝具は単に使わなかっただけでしたが、この桜セイバーさんたらどっかに落としてきてしまったようで、ど素人のマスターと病弱スキルと貧弱なステータスのサーバントの戦いが始まる

基本的に漫画版沿いで進んでいる
デレ沖田さん可愛い

現在CCC編も連載中なのでそちらも楽しみ
関連記事
[ 2017/01/04 21:07 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


もしも一夏がトレーズ閣下だったら

もしも一夏がトレーズ閣下だったら



[魅力] エレガントな閣下
[作品の傾向] クロスオーバー ギャグ
[原作] インフィニットストラトス 新機動戦紀ガンダムW
[ストーリー] 短編

もし一夏がトレーズ閣下だったら?
閣下のヒロインへの対応が大人の対応で笑う

それでもやっぱりビットは許せないんですね……

しかし最近ギャグばっか読んでるような気が……



[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_中編or短編_短編 クロスオーバー_クロスオーバー 作品のジャンル_ギャグ ガンダム_ガンダムW 小説原作_インフィニットストラトス
関連記事
[ 2016/12/18 23:30 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話 その2

言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話 その2

言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話の続編

[魅力] 宗教についてまじ悩みしつつ争奪戦に挑む言峰の話
[作品の傾向] ギャグ
[原作] Fate ベン・トー
[ストーリー] 短編

夜中に読んではいけません
特にこの投稿時間のような時間には、腹が減ります
また夜中に読んではいけません
特にこの投稿時間のような時間には、噴き出してしまいます

[検索用タグ] 作品_SS TYPE-MOON_Fate ストーリー_中編or短編_短編 作品のジャンル_ギャグ クロスオーバー_クロスオーバー 小説原作_ベン・トー
関連記事
[ 2016/12/09 22:41 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話

言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話


[魅力] ベン・トー争奪戦に参加することになった言峰
[作品の傾向] ギャグ
[原作] Fate ベン・トー
[ストーリー] 短編


出張帰りの言峰
帰ってきた時刻は遅く、興が乗りスーパーに弁当を買いにいった言峰

卵とたまねぎが見事なハーモニーを奏でる弁当を手に取ろうとした


次の瞬間


代行者となったはずの言峰の体は空を舞い、

床へ叩きつけられていた




『おさかな天国』をBGMに戦う彼らの姿でもう駄目だった
いちいち言い回しがずるい
そっからもうゲラゲラ笑いながら読んでしまった
脳内で言峰のボイスを再生しながら読んではいけません


[検索用タグ] 作品_SS TYPE-MOON_Fate ストーリー_中編or短編_短編 作品のジャンル_ギャグ クロスオーバー_クロスオーバー 小説原作_ベン・トー
関連記事
[ 2016/12/06 21:41 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


Trinicore

Trinicore

[作品の傾向] クロスオーバー アフター
[原作] ゼロの使い魔 ワイルドアームズ2nd
[ストーリー] 長編(完結)
[魅力] ロードブレイザーから世界を救った後、もしゼロの使い魔の世界へアシュレーとマリアベルがいったら

ギャグもあるけど基本シリアスで進む
英雄を否定したワイルドアームズ2ndなので、アンリエッタには厳しい世界
前に紹介したアナスタシアがもし召喚された作品よりも、貴族と人間、国家シャイターンの門といったゼロ魔本編の世界観にかかわっていく

マリアベルにとっては幸せで、アシュレーにはちょっとつらい物語かもしれない
関連記事
[ 2016/10/28 22:11 ] 作品 | TB(0) | CM(2)


銀の左手 破壊の右手

銀の左手 破壊の右手

――――どんなときでも、あなたは一人じゃないよ

本編より引用



[作品の傾向] クロスオーバー 
[原作] ワイルドアームズ2 ゼロの使い魔
[ストーリー] 長編(完結)
[魅力]欲望のガーディアンに選ばれたアナスタシア 

ゼロのルイズが使い魔召喚で呼び出したのは、岩に刺さった一本の剣と一人の少女
聖女呼ばれるわりに親しみやすいちょっとえっちなお姉さんのお話し


ワイルドアームズ2の英雄はやっぱ寂しさと悲しさがあるなあ


[検索用タグ]作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結 ゲーム原作_ワイルドアームズ クロスオーバー_クロスオーバー

関連記事
[ 2016/10/26 21:22 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


機動戦士ガンダムセンチネル外伝 -SORA-

機動戦士ガンダムセンチネル外伝-SORA-

一年戦争終結後、混迷を深める地球圏。エゥーゴ、ティターンズ……そしてネオジオン。戦いの渦中で戦士達が視るものとは……。宇宙世紀を舞台に、MSを駆る戦士達の新たなる戦いが、今始まる――。本編完結済。エピソードFⅧ公開。「君は、宇宙(そら)の中に翼の少女を視る……!」


[作品の傾向] 戦争 ロボット
[原作] ガンダムセンチネル Air Kanon one
[ストーリー] 長編(完結)
[魅力] ディープストライカーVSゾディアックという本編では見られなかった闘い

センチネル~ZZちょいあとまで描いた作品
たぶんエター?のレジェンドオブカノンの二次創作要素があるので、先にそっちを読んだ方がいいかもしれない

カノンメインでガンダムとクロスは結構あるのだが、Airでガンダムクロスは珍しい


[検索用タグ]作品_SS クロスオーバー_クロスオーバー クロスオーバー_多重クロス ガンダム_宇宙世紀 key_kanon key_Air
関連記事
[ 2016/10/19 20:08 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


熱気バサラ「聖杯なんてくだらねぇーぜっ!俺の歌を聴けぇぇッッ!!」

熱気バサラ「聖杯なんてくだらねぇーぜっ!俺の歌を聴けぇぇッッ!!」

ケイネス【私がAmazonで注文していたマクロス7のBlu-rayBOXを盗みだした挙句に聖杯戦争に参加していたとはな】



[作品の傾向] ギャグ 
[原作]  Fate/Zero
[ストーリー] 短編
[魅力] ケイネス先生のバサラのファンっぷり

原作通りケイネスから聖遺物を奪ったウェイバーが召喚したのはイスカンダルではなく、熱気バサラだった

ケイネス先生時計塔の魔術師だもんね表だってボンバー!!とか言えないもんね


[検索用タグ]作品_SS TYPE-MOON_Fate ストーリー_中編or短編_短編 作品のジャンル_ギャグ クロスオーバー_クロスオーバー
関連記事
[ 2016/10/18 20:42 ] 作品 | TB(0) | CM(0)