ナビィ「聖杯戦争?」リンク「デェヤァ!!」

ナビィ「聖杯戦争?」リンク「デェヤァ!!」


[魅力] ゼルダとFateとのクロス
[作品の傾向] 台本形式 後日談 IF
[原作] Fate/stay night ゼルダの伝説
[ストーリー] 中編


「Fate」と「ゼルダの伝説」の台本形式の作品。凛にリンクとナビィが召喚される。


アーチャーとして呼ばれたのに剣やフックショット、まことのめがねを駆使して戦う様はさすが勇者。
また、リンクがしゃべらない代わりに、ナビィがほとんどしゃべってくれるので、原作のイメージが壊れることが無いので、安心して読める。
個人的にしゃべらない主人公が、しゃべることに違和感を感じるので、読んでいて凄くうれしかった。



[検索用タグ]作品_SS クロスオーバー_クロスオーバー ストーリー_中編or短編_中編 作品のジャンル_アフター ゲーム原作_ゼルダの伝説 TYPE-MOON_Fate
関連記事
[ 2014/09/13 20:47 ] 作品 | TB(0) | CM(2)


東方黙劇者

あと3日後に終わる世界



              
月の落下まで残り72時間





東方黙劇者



ある日、魔理沙は青色の妖精と出会う。
空には奇妙な月があった。
月の落下まで残り72時間。

一方、大妖精はリンクという名前の少年と出会っていた。




ゼルダの伝説 時のオカリナ(続編、ムジュラの仮面)の幻想入り動画。







[魅力] 落下する月は勿論、主要人物である霊夢や紫が行方不明だったりする謎といい、紅魔館から出られない霧のように、うまい具合にムジュラと東方を混ぜかつオリジナルストーリーが展開されていて、動画を見ていて続きが気になる作品。
[作品の傾向] ホラー シリアス ボーイミーツガール ギャグ クロスオーバー IF アフター
[原作] 東方project ゼルダの伝説 時のオカリナ 及び ムジュラの仮面
[ストーリー] 長編(更新中)




弾幕ごっこではない本物の戦闘に戸惑う魔理沙や逆に弾幕ごっこに戸惑うリンクのように丁寧に描写されている。


シーンの切り替えで時のオカリナやムジュラの音楽が流れるのは勿論、効果音も原作のものが流れる力の入れよう。
セーブファイルを読み込むときも、原作の効果音が流れた時は感動した。

リーデットによるセクハラや小ネタで笑わせてくるのは卑怯だと思う()


大ちゃんとリンクのボーイミーツガールっぷりが素晴らしい。大ちゃんマジ可愛い。



動画のほうは途中で打ち切りとなってしまったが、静画で連載中。
続編かつリメイクの静画↓
東方黙劇者


動画が打ち切りかつ静画でリメイクされてるため、必ずしも動画を見る必要はないが、BGMやSE、シーンの切り替えは動画でしか味わえないため、出来れば動画も見て貰いたい。


[検索用タグ]作品_動画 作品のジャンル_ボーイミーツガール ゲーム原作_ゼルダの伝説 クロスオーバー_クロスオーバー ゲーム原作_東方Project 作品のジャンル_IF 作品のジャンル_アフター
[ 2014/07/02 21:00 ] 幻想入り | TB(0) | CM(0)