木曾にキスを迫る

木曾にキスを迫る


[魅力] 可愛さとかっこよさが同居する木曽
[作品の傾向] 恋愛 甘々 シリーズもの
[原作] 艦これ
[ストーリー] 短編


艦娘にキスを迫るシリーズの1作。



どうしたら男が喜ぶかと問われ、俺が知っていると思うかと返す木曽。提督が私のお嫁さんですからねと返す様は、本当に卑怯だと思う。


[検索用タグ] ゲーム原作_艦これ 作品のジャンル_恋愛 作品_SS ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2014/12/15 23:49 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


【艦これ】後藤喜一「はあ……私が提督、ですか……?」【パトレイバー】

【艦これ】後藤喜一「はあ……私が提督、ですか……?」【パトレイバー】



[魅力] 後藤さんという魅力的だが、意外な人が提督に。
[作品の傾向] シリアス クロスオーバー  アフター
[原作] 機動警察パトレイバー(漫画版) 艦隊これくしょん
[ストーリー] 中編


海軍への辞令が下った後藤さんが、鹿屋基地で頑張るお話し。
何故いきなり海軍への辞令が下りたのか。艦娘という軍部と政府の闇を感じながら、やられっぱなしではない後藤さんは流石というべき。


そして意外なラスボスと意外な結末。特に結末のほうは実にパトレイバーらしかった。
関連記事
[ 2014/10/16 22:26 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


響が可愛いと思ったから勢いだけで思わず書いちゃったような艦これ二次

響が可愛いと思ったから勢いだけで思わず書いちゃったような艦これ二次

[魅力] ヴェールヌイとの穏やかな日常
[作品の傾向] 長編(更新中) ほのぼの シリアス
[原作] 艦隊これくしょん
[ストーリー] 長編(更新中)



ある鎮守府に左遷された提督とヴェールヌイ。
彼の視点から見た「愛しの中将殿(オブラートに包んだ表現)」により、戦力増強が全く進まない。ヴェールヌイ一人で、鎮守府を守れるのかという緊迫感と、ヴェールヌイとの穏やかな日常を描いた作品。



[検索用タグ]作品_SS 作品のジャンル_恋愛 ゲーム原作_艦これ ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2014/09/22 20:19 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


新人提督が弥生とケッコンカッコカリしたりするまでの話

新人提督が弥生とケッコンカッコカリしたりするまでの話

[魅力] 司令官のために頑張る弥生ちゃん
[作品の傾向] 艦これ 恋愛(純愛) 
[原作] 艦隊これくしょん
[ストーリー] 長編(更新中)


三日間で84レベまで弥生のレベルをあげた、超紳士な提督が描く艦これのSS。
愛の力って偉大ですよね。


迷子癖こそあれどおせっかいな頼れる上司、168や瑞鳳、鈴谷といった愉快な仲間たちに囲まれた新人提督と弥生の奮闘記。


艤装を取り外し、食堂まで向かう弥生の足取りは色々な意味で、軽いという提督の感想に思わず吹きそうになってしまった。
普段あまり表情を出さない子が、年相応の表情を見せると可愛いよね。
少しずつ少しずつデレていく弥生ちゃん可愛い。


ゲーム原作_艦これ 作品_SS ストーリー_長編(更新中含) 作品のジャンル_恋愛 
関連記事
[ 2014/09/20 20:59 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


木曾が現代に紛れ込んでしまったようです

木曾が現代に紛れ込んでしまったようです


[魅力] 艦これにしては珍しい、現代入り作品。
[作品の傾向] 現代入り ほのぼの
[原作] 艦隊これくしょん
[ストーリー] 長編


海で釣りをしていたら、コスプレしたの女の子が釣れた。
よく見たら艦これの木曽っぽい。
確認したら本人だって名乗った。


意外にフレンチトーストなんて洋食が上手な木曽ちゃん、これは嫁まったなし。

[検索用タグ]ストーリー_長編(更新中含)_長編 ゲーム原作_艦これ 作品_SS 作品のジャンル_現代入り 作品のジャンル_恋愛
関連記事
[ 2014/09/12 20:30 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


単発小説『嵐の航海者が鎮守府に着任しました!

単発小説『嵐の航海者が鎮守府に着任しました!

[魅力] 作者の発想とFateのシステム、艦これの懐の広さ。
[作品の傾向] クロスオーバー IF
[原作] 艦隊これくしょん Fate/extra
[ストーリー] 短編

艦これとFate/extraのクロス作品。

艦娘たちの協力があっても尚、沿岸部の警備するので限界。そんな状況の人類の危機に応じたのか、あの嵐の航海者が蘇る。



正直、こんなのありなんだなあと、作者の発想とFateのシステムと、艦これの懐の広さに思わず感動してしまった作品。

[検索用タグ]ゲーム原作_艦これ 作品_SS クロスオーバー_クロスオーバー TYPE-MOON_Fate ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2014/09/09 14:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


やる夫は木曽と共にあるようです

やる夫は木曽と共にあるようです

[魅力]やる夫以外の提督に興味ないって言っちゃう木曽ちゃん。
[作品]甘々 異世界転移 
[原作]艦隊これくしょん やる夫
[ストーリー]長編(更新中)


木曽と共に戦死したやる夫が、艦これの世界に転生するお話し。



始めての提督の凄さを、球磨や多摩に自慢しまくったり、やる夫以外の提督に興味ないとか言っちゃったりする木曽ちゃんマジ可愛い。

五月雨教の提督が50人くらいいるのは、腹抱えて笑った。


やる夫が転生した理由が、神々の争い(きのこ、たけのこ戦争)の結果とかくだらな過ぎる(褒め言葉)


[検索用タグ]やる夫_原作あり 作品のジャンル_恋愛 ゲーム原作_艦これ 作品_やる夫 ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2014/07/21 21:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


愛とか恋とか

愛とか恋とか


[魅力] クールな響の可愛さ
[作品の傾向] 甘々 恋愛 
[原作] 艦隊これくしょん 
[ストーリー] 短編



艦これの響のSS。


夏に抱き枕にされるのが嫌だという響。しかしいざ提督と離れると、寂しさに襲われてる響まじかわいい。


[検索用タグ]作品のジャンル_恋愛 作品_SS ゲーム原作_艦これ ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2014/07/07 21:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


深夜のロシアンティー

深夜のロシアンティー

[魅力] 司令官の為かいがいしく、紅茶を入れてくれたり、果物を切ってくれる響。
[作品の傾向] 甘々 恋愛
[原作] 艦隊これくしょん
[ストーリー] 短編

艦これの響のSS。

思わず昼寝をしてしまった提督。目を覚ますと、ヴェールヌイがそこには居た。
どうやら夕飯を過ぎても来ないから、様子を見に来てくれたらしい。

かいがいしく、紅茶を入れてくれたり、果物を切ってくれるヴェールヌイ。
気が付けば彼女は、提督の膝で眠っていた。

穏やかで、優しい気持ちになれます。


[検索用タグ]作品のジャンル_恋愛 作品_SS ゲーム原作_艦これ ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2014/07/03 21:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


大和と矢矧と提督と

大和と矢矧と提督と



[魅力] 大和を想う提督と、大和のすれ違い でも甘々
[作品の傾向] 恋愛 シリアス でも甘々 
[原作] 艦隊これくしょん
[ストーリー] 長編(完結)



提督の代わりに遠征業務を行う大和。なにかと出撃させてくれない提督に、彼女は胸の中に、出撃したいという気持ちを抱えていた。
矢矧との会話で提督への想いを改めて、自覚する大和。提督が大和を出撃させない理由とは。




[検索用タグ] 作品のジャンル_恋愛 作品_SS ゲーム原作_艦これ ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結
関連記事
[ 2014/06/17 21:31 ] 作品 | TB(0) | CM(0)