東風谷早苗と秋夜の奇跡

東風谷早苗と秋夜の奇跡


[魅力] 東方絶唱シュタインズ☆マギカ~地球が制止するンドー~スレ
[作品の傾向] 戦闘 
[原作]やる夫  オリジナル
[ストーリー] 長編(完結)

作者曰く「オリジナルの皮を被った東方絶唱シュタインズ☆マギカ~地球が制止するンドー~スレ」
あるいは非常にお好み焼きが食べたくなるスレ

そして実際だいたいそうだった
原作どうするか割と迷ったけれどオリジナルで


九年ぶりに幼少期に過ごした設楽場市に戻ってきたやる夫
二年前に大災害が起きたという町でやる夫を待っていたのは……

厨二病の早苗さんがヒロイン


全体的に戦闘が熱い
アルベルトは単品でも十分すぎるほど濃ゆく……ビッキーVSナイトブレイザーは実に熱い

オカリンもかっこ良い

前作ネタもちまちままじってるので気になった方は前作を見てみるといいかも
関連記事
[ 2017/10/08 20:05 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


やる夫の庭にねこあつめ

やる夫の庭にねこあつめ


[魅力] 忠猫シュテルンを始めとした可愛い猫たち
[作品の傾向] ほのぼの 
[原作] ねこあつめ やる夫
[ストーリー] 長編(完結)

ねこあつめを原作とした作品
じゃれつく猫からハムスターの神様アウラを助けたやる夫は褒美として猫用のカリカリをもらう
ひとまず餌をあげるために自宅へ連れ帰ると……


のんびり ほのぼのとした日常系の作品で何も考えずに読めます
癒されました 本当に
猫だからセーフですよね???

あとやらない夫が美味しいキャラになりました


作品_やる夫 やる夫_オリジナル 作品のジャンル_ほのぼの ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結
関連記事
[ 2017/10/03 20:36 ] 作品 | TB(0) | CM(1)


やる夫の学校が異世界に転移してしまったようです

やる夫の学校が異世界に転移してしまったようです


[魅力] 絶望的な状況に立ち向かう少年少女
[作品の傾向]  R-18 シリアス グロ
[原作]やる夫  オリジナル
[ストーリー] 長編(完結)



この支援動画がきっかけで読み始めた作品

ある日学校ごと異世界に転移したやる夫たち
食料、怪物、水、死体の腐敗、トイレ
日ごとに悪化していく状況の中、日本に帰るため現実と立ち向かう

トイレというとちょっとギャグっぽく見えるかもしれませんが、衛生的に考えると笑えないです
日に日に悪化していく状況に絶望しかない
やサ凄

各インパクトは恐ろしかったです

とにかく最後まではらはらしながら読んでいました

ちょいちょい出てくる「なのは異世界」は異世界からの帰還を目指す凛かな、違うかな

[検索用タグ] 作品_やる夫 ストーリー_長編(更新中含)_長編 やる夫_オリジナル ストーリー_長編(更新中含)_完結
関連記事
[ 2017/09/30 20:42 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


この素晴らしき世界で商売を!

この素晴らしき世界で商売を!


[魅力] 辛すぎる現実
[作品の傾向]    あんこ ギャグ
[原作] この素晴らしき世界に祝福を! やる夫
[ストーリー] 長編(更新中)

トラックから女の子をかばったことで異世界転生したやる夫
アクア様からもらった能力は水をポーションにする能力
ギルドに登録するための登録料すら困っていたやる夫は、商売敵になりそうな道具屋のウィズにお金を貸してもらうことに

無事登録を済ませたやる夫は何故か"商売がうまくいかない"ウィズを手伝うことになるのだが……

序盤から強敵すぎる相手がやる夫の前に立ちはだかる
良い人だけにつらい つらすぎる

ハンス君!! 君だけが良心だ!!

[検索用タグ] 作品_やる夫 ストーリー_長編(更新中含)_長編 小説原作_この素晴らしき世界に祝福を!
関連記事
[ 2017/09/26 20:13 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


明日は神様の向こう側に ~ヒモの賞金稼ぎと包帯少女~

明日は神様の向こう側に ~ヒモの賞金稼ぎと包帯少女~


[魅力] 弱いけど強いネッド
[作品の傾向] スチームパンク
[原作] オリジナル
[ストーリー] 長編(更新中)

「なろう」から

十九世紀後半のアメリカ風異世界、南北で争った世界の傷痕が癒えない世界でヒモを操る青年「ネッド」は「ネイ」という少女と出会い、冒険が始まった


西部劇が好きな人、少年漫画が好きな人におすすめかな

ネッドとネイ、似た者同士の二人はもちろん魅力的ですが
敵も味方も、男性陣も女性陣もかっこいい


[検索用タグ] 一次創作_一次創作 ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2017/09/24 20:10 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


風鳴翼は満足するようです

風鳴翼は満足するようです

[魅力] 男装少女風鳴翼の行方
[作品の傾向] 歴史
[原作] やる夫 まんぞく まんぞく 
[ストーリー] 長編(完結)

江戸時代
武士の娘として生まれた風鳴翼は家来とともに乳母の見舞いの帰途、浪人に乱暴されかける

すんでのところで通りかかったシン・メーン・アルティエンに助けられる

自身をかばった家来の敵を討つために、復讐のために、始めた剣の道に歪んだ惚れ込みをしてしまった翼のお話


タイトルからして遊戯王スレかと思ったら全然違いました

話自体はシリアスですがエロが命を救う展開なんて読めなかった
いやあまんぞくまんぞく

[検索用タグ] ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結 作品_やる夫 小説原作_まんぞくまんぞく やる夫_歴史
関連記事
[ 2017/09/22 20:20 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


AAで学ぶワニの飼い方

AAで学ぶワニの飼い方


[魅力] 日本でのワニの飼い方
[作品の傾向] 飼育
[原作] オリジナル やる夫
[ストーリー] 長編(完結)

タイトルに思わずつられて読み始めた作品
動物園で飼育しているものは個人でも飼えると知ってはいましたが、ワニはちょっと予想外でした

日本にもワニが居たのは知らなかったです


[検索用タグ] ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結 作品_やる夫
関連記事
[ 2017/09/18 20:12 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


食い詰め傭兵の幻想奇譚

食い詰め傭兵の幻想奇譚


[魅力] 食い詰めたロレンとラピスの寸劇
[作品の傾向] R-15くらい? 18? シリアス ダーク 
[原作] オリジナル 
[ストーリー] 長編(更新中)

このブログにしては珍しく「なろう」から

所属していた傭兵団が壊滅したため文無しになった主人公ロレン
腕を見込んだ他の冒険者に声を掛けられるが……

初っ端からあんなことやこんなことが始まるので苦手な人は注意
ゴブスレ好きな人は楽しめるかと


最初正直ちょっと辛かったんですが遺跡を抜けたあたりから面白く感じてきました
関連記事
[ 2017/09/15 21:29 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


【微R-18】欠損少女と放逐王子の二人暮らし

【微R-18】欠損少女と放逐王子の二人暮らし

[魅力] 優しい世界
[作品の傾向] 恋愛 
[原作] オリジナル やる夫
[ストーリー] 長編(完結)


ぬくもりを知らないやる夫は、奴隷で足を欠損した少女由乃を買う
R-18なことに警戒する由乃にやる夫はただ待っているだけで良いという

一話からちょっとうるっときた


[検索用タグ] ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結 作品_やる夫 作品のジャンル_恋愛 やる夫_オリジナル
関連記事
[ 2017/09/13 20:18 ] 作品 | TB(0) | CM(2)


ハルヒたちはあっ軽い人びとのようです

ハルヒたちはあっ軽い人びとのようです

[魅力] 軽いひとたち
[作品の傾向] SF ロボット
[原作] パトレイバー やる夫
[ストーリー] 長編(更新中)

パトレイバーの漫画の序盤だけを原作としたやる夫作品
野明=ハルヒといい太田=両津と配役すごいあってますね


作品_やる夫 ストーリー_長編(更新中含)_長編 SF_機動警察パトレイバー
関連記事
[ 2017/09/09 20:28 ] 作品 | TB(0) | CM(0)