食い詰め傭兵の幻想奇譚

食い詰め傭兵の幻想奇譚


[魅力] 食い詰めたロレンとラピスの寸劇
[作品の傾向] R-15くらい? 18? シリアス ダーク 
[原作] オリジナル 
[ストーリー] 長編(更新中)

このブログにしては珍しく「なろう」から

所属していた傭兵団が壊滅したため文無しになった主人公ロレン
腕を見込んだ他の冒険者に声を掛けられるが……

初っ端からあんなことやこんなことが始まるので苦手な人は注意
ゴブスレ好きな人は楽しめるかと


最初正直ちょっと辛かったんですが遺跡を抜けたあたりから面白く感じてきました
関連記事
[ 2017/09/15 21:29 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


カニクリームコロッケ、空を飛ぶ

カニクリームコロッケ、空を飛ぶ

 ある日、カニクリームコロッケ達が現れた。
 空を飛び、カニの爪と脚を持つ自動車サイズのカニクリームコロッケ達。

 それは人類を脅かす存在だった。




[魅力] カニクリームコロッケの恐怖
[作品の傾向] グロ 
[原作] オリジナル
[ストーリー] 中編

タイトルからシュールギャグかなと思い読んだけれど、意外にグロイ。
B級映画好きな人には好きかも


[検索用タグ]一次創作_一次創作
関連記事
[ 2016/11/23 20:49 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで


[魅力] 睡眠のために頑張る主人公
[作品の傾向] 異世界転生
[原作]  オリジナル
[ストーリー] 長編(更新中)


「せっかくだったけど、次の人に頼むとするよ」


神様が一つだけ願いをかなえてくれるというので、主人公は願った。
「はたらきたくない」
転生する前はメイドロボを作って、すべてを任せたいという理由でメイドロボの研究をしていた主人公、増田桂馬。
「おうちかえりたい」
というささやかな希望は聞き入れることなく、任された仕事はダンジョンの管理だった。
しかも一部屋しかなく、その一部屋も山賊に居座られてる状態の。

第695番のダンジョンコアである金髪ロリっ娘を願いを聞き入れ、山賊たちを追い出すのかと思いきや
「寝る」
そういって、システムを使い、蕎麦枕を召喚し寝始めるのだった。



よくある初期配置の敵をころころしたりするのではなくうまく利用したり、食事だけではなく排せつの問題を書いてるので、丁寧な描写が良い。

[検索用タグ]一次創作_一次創作
関連記事
[ 2015/06/10 22:26 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。


[魅力] 青年と少女の優しい雰囲気
[作品の傾向]  日常
[原作]  オリジナル
[ストーリー] 長編(更新中)


タイトル通り娘のために、魔王を倒すのではなく、娘の可愛さのあまりそんなことが出来そうという作品。
森で少女を拾った青年が少女の可愛さの余り、文字通り親馬鹿になっていき、少女の優しさは次第に周りを巻き込んでいく。

イメージ的にはファンタジーでごちうさかな。とにかく優しい雰囲気の作品で、微笑ましい。
関連記事
[ 2015/05/22 20:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


Only Sense Online

Only Sense Online


[魅力] 生産者視点から見るMMO
[作品の傾向] 内政 生産
[原作] オリジナル
[ストーリー] 長編(更新中)

なろうの書籍化作品。
不遇なセンス(スキル)ばかり取りまくった主人公が、生産者としての名をあげていく。


ポーション作って売ったり、農作業をやったり、料理したりとアトリエしつつも、戦闘もやる。
不遇なセンスものばっかとったせいで、金策がガチ勢に比べて、非常に苦労していたり、生産職ならではの視点が描かれているのが特徴。


MMOでアトリエしたい人におすすめな作品。



[検索用タグ] 一次創作_一次創作 ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2014/12/12 11:57 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ネコなカノジョの観察日記

ネコなカノジョの観察日記


作品自体は性的な表現がないものの、リンク先は性的な表現が存在する作品もあるので、18歳未満は閲覧禁止。



[魅力] くすぐったいくらい距離感の少年少女
[作品の傾向] ほのぼの 恋愛 甘々
[原作] オリジナル
[ストーリー]長編(更新中)




目立たない男子高校生には、幼馴染みの女の子がいた。
ネコみたいな幼馴染みの無口な彼女。
バランス感覚を活かして、塀の上を歩いたり、上着についた少年の匂いを嗅いだりと本当にネコのよう。



彼女が抱きついたまま、離れずにいても「今更」な空気で、周りの雰囲気も微笑ましい作品。



くすぐったいくらい甘い作品。




[検索用タグ] 作品のジャンル_恋愛 一次創作_一次創作 ストーリー_長編(更新中含)_長編 R_18
関連記事
[ 2014/05/26 19:06 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


スカートの奥を征く者

スカートの奥を征く者


[魅力] 主人公と毒舌ヒロインの会話。あとスカートを捲りたいという凄く分かりやすい動機で、頑張ってるところ。
[作品の傾向] ギャグ VRMMO ネトゲー 
[原作] オリジナル 
[ストーリー] 長編(更新中)



スカートを捲る。そのためだけに、少年がVRMMO、そしてリアルで頑張るお話し。


ヒロインの非常に、非常に毒舌な後輩と主人公の会話が面白い。
プロローグから「ドМの畜生な情弱野郎の先輩」とか言われたりする。


そんなヒロインだが、中盤で、ヒロインの妹から見るヒロインという場面で、素晴らしいデレっぷりが見れる。砂糖満載。



[検索用タグ] 一次創作_一次創作 ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2014/04/11 23:38 ] 作品 | TB(0) | CM(0)