やる夫の庭にねこあつめ

やる夫の庭にねこあつめ


[魅力] 忠猫シュテルンを始めとした可愛い猫たち
[作品の傾向] ほのぼの 
[原作] ねこあつめ やる夫
[ストーリー] 長編(完結)

ねこあつめを原作とした作品
じゃれつく猫からハムスターの神様アウラを助けたやる夫は褒美として猫用のカリカリをもらう
ひとまず餌をあげるために自宅へ連れ帰ると……


のんびり ほのぼのとした日常系の作品で何も考えずに読めます
癒されました 本当に
猫だからセーフですよね???

あとやらない夫が美味しいキャラになりました


作品_やる夫 やる夫_オリジナル 作品のジャンル_ほのぼの ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結
関連記事
[ 2017/10/03 20:36 ] 作品 | TB(0) | CM(1)


技術屋のなのはさん

技術屋のなのはさん


[魅力] やっぱり技術屋のなのはさん
[作品の傾向]  ギャグ 日常 ほのぼの
[原作] オリジナル やる夫
[ストーリー] 長編(完結)


工場から品質管理課に異動してきたなのはさんの内部監査や法務など異動故の実務の苦労やほっと温まるお話

OL進化論とか日常4コマが好きな人におすすめ

工場見学のすゝめはいい時間に読んではいけません ソーセージがとてもおいしそうでつらい。

しかし勉強が苦手なフェイトって珍しい気がする
たいていなのはがダメで、フェイトが得意なパターンが多いような

レスの中には本職らしき人も


[検索用タグ] 作品_やる夫 ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結 作品のジャンル_ほのぼの やる夫_オリジナル
関連記事
[ 2017/07/24 22:03 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


そんな、許嫁な僕ら

そんな、許嫁な僕ら


[魅力] ゆるく、時には甘い日常
[作品の傾向] 恋愛 ほのぼの
[原作] オリジナル 
[ストーリー] 長編(完結)


誕生日に知らされた
やる夫には許嫁がいると

そして今日から一緒に住むことになったとも


やる夫と立花響は許嫁だったようです


部屋で一緒に花火を見るだけだったり、みんなと修学旅行へ行ったりと
基本的にはゆるく、でも甘い日常がメイン

時を重ねるごとにお互いに意識し始めて……
不意に甘くなるのはやめて(ナイスゥ)

まあ、仲が良いからってマフラーを編むのはそうそうないですよね

しかし、お互いのことも知らず「嫌だ」っていうのは、なんか違うってのは響はいい女


苗木君とふみふみの幼馴染から脱却しきれない恋愛模様も気になるところ




まったくの余談ながら、蟲師のギンコのAAとポケモンのエリカのAAが、使われてるの初めて見た(AAの存在は知ってた)



[検索用タグ] 作品_やる夫 作品のジャンル_恋愛 作品のジャンル_ほのぼの ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結 やる夫_オリジナル
関連記事
[ 2017/01/31 18:49 ] 作品 | TB(0) | CM(2)


休み時間に

休み時間に

「さて今日は何をしましょうか」
「何をと言われても」

さも当然のように俺が一緒のように扱われてもな。

「麻雀とかどうです?」
「二人でやってもな」
「脱衣ですよ。だ、つ、い」
「俺が素っ裸になるオチが見えてるから嫌だ」
「つれないですねぇ」
「俺はつれないんだ」

いつも俺が琥珀さんに従うと思うなよっ。

と言いながら毎度付き合ってるんだけど。

「ではたまには志貴さんから何か提案してくださいな」
「俺が?」
「はい。何か昔懐かしい遊びとかありましたら」
「……ふむ」

いつもと趣向が違って面白いかもしれない。

「じゃあさ、ブロックって知ってる?」

それは休み時間に流行った黒板を使う遊びである。


[作品の傾向] ギャグ ほのぼの
[原作]  月姫
[ストーリー] 短編
[魅力]やっぱ安心して読める内容ほのぼのさ


前半に出てくるブロックはわからないけど、いっせーのはやりましたねえ……懐かしい
あれなんて名前なんでしょうね ほんと


[検索用タグ]作品_SS 作品のジャンル_ほのぼの TYPE-MOON_月姫  
関連記事
[ 2016/10/17 21:50 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


図鑑所有者の無駄口

図鑑所有者の無駄口

[魅力] 図鑑所有者たちのほのぼの話
[作品の傾向]  ほのぼの 
[原作]  ポケットモンスタースペシャル
[ストーリー] 長編(更新中)


ゴールドとシルバーが女性や将来について語ったり、レッドとグリーンが熱いバトルをするために雑談したり、

ブルーやタウリナーΩの話になると、途端に饒舌になるシルバーだったり、シンオウにいったらタウリナーマニア扱いされるんじゃないかという不安に襲われるレッドだったりと、日常話が魅力。

[検索用タグ]作品_SS ゲーム原作_ポケットモンスター 作品のジャンル_ほのぼの ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2015/06/02 13:47 ] 作品 | TB(0) | CM(2)


遊戯王GX ―ウィンは俺の嫁!―

遊戯王GX ―ウィンは俺の嫁!―



[魅力] デレてくれないかと思ったら急にデレてくるウィンちゃんマジ可愛い
[作品の傾向] ほのぼの 日常 オリ主 
[原作] 遊戯王
[ストーリー] 長編(更新中)


しがらみにとらわれることなく、風の行くままに二人が過ごす日常。
普段はつれないウィンちゃんだけど、お互いに必要であることが分かっていて、にやにやできる作品。
一緒に寝たり、七夕でお互いに一緒に入れるように願ったり、バレンタインでは口移しと甘さのあまり壁を殴りたくなる。


[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品のジャンル_恋愛 作品のジャンル_ほのぼの 漫画原作_遊戯王
関連記事
[ 2015/03/03 12:06 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ウチにカードが住み着いています。

ウチにカードが住み着いています。



[魅力] デュエルモンスターたちとの愉快な日常
[作品の傾向] ほのぼの 日常 オリ主 
[原作] 遊戯王
[ストーリー] 長編(更新中)


いきなりモンスターが湧くようになったボロアパートに住む男家主の日常作品。
遊戯王だけど決闘したり、世界が滅んだりはしない。


実体化したのに、目的など無いように言う久遠の魔術師ミラと同棲したり、飯をたかりにくるシャイニートマジシャンいたり、二言目にはクソ野郎と言う毒舌なキラー・トマトがいたりするそんな日常作品。
関連記事
[ 2015/02/13 23:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


魔法少女リリカルなのはF

魔法少女リリカルなのはF


[魅力] はやてと士郎の穏やかな日常
[作品の傾向] ほのぼの 日常 シリアス クロスオーバー 
[原作] 魔法少女リリカルなのは Fate/stay night
[ストーリー] 長編(更新中)




ずっと一人ぼっちだったはやて。
目的もないまま生きる。そんな毎日だと思っていたある日。
ふと、庭に目を向けると見知らぬ男性が倒れていた。


闘病生活の中で、士郎と旅行に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、ちょっとシリアスで、ほのぼのな作品。

[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 とらいあんぐるハート_魔法少女リリカルなのは TYPE-MOON_Fate クロスオーバー_クロスオーバー 作品のジャンル_ほのぼの
関連記事
[ 2015/02/08 23:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ユリアンのネオ・ヴェネツィア日記【ARIA×銀河英雄伝説】

ユリアンのネオ・ヴェネツィア日記【ARIA×銀河英雄伝説】


[魅力] 戦争に明け暮れた英雄たちが、もしネオ・ヴェネチアに居たら
[作品の傾向] ほのぼの  IF
[原作]  ARIA  銀河英雄伝説
[ストーリー] 短編

戦争を繰り返した英雄たちが、もしARIAの世界観に居たらというだけで、読む気になった作品。

IFを描いているようで、ミュラーとユリアンが良好な関係でありながらヤンが生きてたりする。
主人公はユリアンだけど、ヤンがネオ・ヴェネチアの雰囲気に染まる様は、容易に想像出来ていただけあって、納得。

英雄たちの休息に興味がある方は是非。


[検索用タグ] 作品_SS クロスオーバー_クロスオーバー ストーリー_中編or短編_短編 作品のジャンル_IF 漫画原作_ARIA SF_銀河英雄伝説 作品のジャンル_ほのぼの
関連記事
[ 2014/11/08 10:06 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


やる夫と座敷わらしのいる生活

やる夫と座敷わらしのいる生活

[魅力] ちょっと変わった人や妖怪が住む久兵衛荘におけるほのぼのな日常。心が浄化されること請け合い
[作品の傾向] ほのぼの ギャグ  長編(更新中)
[原作] やる夫オリジナル
[ストーリー] 長編(更新中)


魔法使い(意味深)になった途端座敷わらし(フェイト)が見えるようになったやる夫。
マッチョで魔法少女なまゆしぃ作品を描いているやる夫の隣人で友人なやらない夫。
かまいたちの二番で切る専門な妖夢。

なにやら悪だくみをしている大家のQBといった濃い人による騒がしくて、でも穏やかで、微笑ましい日常。

イメージ的には「僕らはみんな河合荘」。しかし恋愛成分はかなり薄いので、より日常的な作品。
実際、一応フェイトがヒロインだけど、やる夫との関係は父と娘。主人公もやる夫だけではないので、特定の人物だけで展開されるということはない。
妖怪、ほのぼのが両方とも好きな自分としては大当たりな作品。ほんわかした作品が好きな人にはおすすめ。
実は妖怪以外にもSF(意味深)なのもいたり。



「検索用タグ」 やる夫_オリジナル  ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品_やる夫 作品のジャンル_ほのぼの
関連記事
[ 2014/10/08 21:21 ] 作品 | TB(0) | CM(0)