
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆襲のトリューニヒト

逆襲のトリューニヒト


[魅力] 
[作品の傾向] 
[原作] 銀河英雄伝説
[ストーリー] 長編(完結)


本編では恐ろしいことに、帝国の民主主義を目指していたトリューニヒト
ロイエンタールによってもたらされたあの「死」を繰り返さないために、今トリューニヒトの逆襲が始まる

未来知識で帝国軍を壊滅させ、ラインハルトを捕虜にしたりなど歴史を少しずつ変えていくが……

建前として良識家を演じていたトリューニヒトが次第に真面目になっていく。
そしてラインハルトを失った双璧や義眼は……

トリューニヒトが単なる父親になるギャグ回ほんと面白い

[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結 作品のジャンル_IF SF_銀河英雄伝説
関連記事
[ 2017/02/06 21:32 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


Fate/EXTRA 虚ろなる少年少女

Fate/EXTRA 虚ろなる少年少女



[魅力] もし式がサーヴァントとして月の聖杯戦争に参加していたら?
[作品の傾向] クロスオーバー  IF
[原作] Fate/EXTRA 空の境界
[ストーリー] 長編(更新中)


原作よりも記憶がまずい状態
具体的には自分の名前すら自信がない状態で聖杯戦争が幕を開ける

本編では隠しボスとしてラスボスより強かった式ですが、今回はどうやら和服の侍に苦戦していて……?


いや、でも本編のあれはトラウマ
コマンドを殺してくるとは思わなかった
関連記事
[ 2017/01/07 19:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


桜セイバー in Fate/EXTRA

桜セイバー in Fate/EXTRA

[魅力] ほんとに弱い桜セイバーと成長していく様子
[作品の傾向] クロスオーバー
[原作] Fate/EXTRA 帝都聖杯奇譚
[ストーリー] 長編(更新中)

原作では鯖たちは宝具は単に使わなかっただけでしたが、この桜セイバーさんたらどっかに落としてきてしまったようで、ど素人のマスターと病弱スキルと貧弱なステータスのサーバントの戦いが始まる

基本的に漫画版沿いで進んでいる
デレ沖田さん可愛い

現在CCC編も連載中なのでそちらも楽しみ
関連記事
[ 2017/01/04 21:07 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


To Heart ~Through a year withマルチ~

To Heart~Through a year withマルチ~

[魅力] もしマルチが一週間ではなく、一年間居たら?
[作品の傾向] IF 恋愛
[原作] To Heart
[ストーリー] 中編

一年という時間をかけて海へ行ったり遊園地デートしたりと少しずつ距離を縮めていく二人がほほえましい



[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_中編or短編_中編 Leaf_ToHeart
関連記事
[ 2016/12/27 20:48 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


もしも一夏がトレーズ閣下だったら

もしも一夏がトレーズ閣下だったら



[魅力] エレガントな閣下
[作品の傾向] クロスオーバー ギャグ
[原作] インフィニットストラトス 新機動戦紀ガンダムW
[ストーリー] 短編

もし一夏がトレーズ閣下だったら?
閣下のヒロインへの対応が大人の対応で笑う

それでもやっぱりビットは許せないんですね……

しかし最近ギャグばっか読んでるような気が……



[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_中編or短編_短編 クロスオーバー_クロスオーバー 作品のジャンル_ギャグ ガンダム_ガンダムW 小説原作_インフィニットストラトス
関連記事
[ 2016/12/18 23:30 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


パワー系ハリー・ポッター

パワー系ハリー・ポッター


「人数なんて関係ないわ。いい?よく聞いて。私たちに足りない力っていうのはね…筋肉よ」


 
[魅力] 筋肉
[作品の傾向] ギャグ
[原作] ハリーポッター
[ストーリー] 長編(更新中)

魔法省への潜入で自分たちの弱さを思い知った少年少女たち。
ハーマイオニーの筋肉が足りないという提案で事態は思わぬ方向へと進んでいくことに。


確かにハグリッドを考えると、確かに筋肉があれば魔法も跳ね返せるから何も間違ってはいないな(ぐるぐる)

だからってナギニの牙を筋肉を折ったなんて聞いたら、そらあ名前を言ってはいけないあの人だって戸惑いますよね

[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 小説原作_ハリーポッター 作品のジャンル_ギャグ

関連記事
[ 2016/12/15 22:28 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話 その2

言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話 その2

言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話の続編

[魅力] 宗教についてまじ悩みしつつ争奪戦に挑む言峰の話
[作品の傾向] ギャグ
[原作] Fate ベン・トー
[ストーリー] 短編

夜中に読んではいけません
特にこの投稿時間のような時間には、腹が減ります
また夜中に読んではいけません
特にこの投稿時間のような時間には、噴き出してしまいます

[検索用タグ] 作品_SS TYPE-MOON_Fate ストーリー_中編or短編_短編 作品のジャンル_ギャグ クロスオーバー_クロスオーバー 小説原作_ベン・トー
関連記事
[ 2016/12/09 22:41 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話

言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話


[魅力] ベン・トー争奪戦に参加することになった言峰
[作品の傾向] ギャグ
[原作] Fate ベン・トー
[ストーリー] 短編


出張帰りの言峰
帰ってきた時刻は遅く、興が乗りスーパーに弁当を買いにいった言峰

卵とたまねぎが見事なハーモニーを奏でる弁当を手に取ろうとした


次の瞬間


代行者となったはずの言峰の体は空を舞い、

床へ叩きつけられていた




『おさかな天国』をBGMに戦う彼らの姿でもう駄目だった
いちいち言い回しがずるい
そっからもうゲラゲラ笑いながら読んでしまった
脳内で言峰のボイスを再生しながら読んではいけません


[検索用タグ] 作品_SS TYPE-MOON_Fate ストーリー_中編or短編_短編 作品のジャンル_ギャグ クロスオーバー_クロスオーバー 小説原作_ベン・トー
関連記事
[ 2016/12/06 21:41 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


思い出のザク

思い出のザク


[魅力] ある男性の思い出
[作品の傾向] アフター
[原作] 機動戦士0080 ポケットの中の戦争
[ストーリー] 短編

息子のバースデイプレゼントを買うためにホビーショップにたちよった男性
ガンダムのプラモデルを買おうとして



ふと、ザクが目に留まった




こういう話によわい


[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_中編or短編_短編 ガンダム_宇宙世紀
関連記事
[ 2016/12/03 21:37 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


Side Story of Outer Gundam -counter point 1217-

Side Story of Outer Gundam -counter point 1217-


[魅力] 一人の兵士が見た一年戦争の一つの戦場
[作品の傾向] 戦争
[原作] アウターガンダム
[ストーリー] 短編

星一号作戦のため、集結しようとする連邦軍を阻みつづける一つの要塞があった。
一機のMS「ゲルググJ」にその攻略を阻み続けられた連邦軍は「ガンダム」を補充し、何度目かの要塞攻略に挑む。

珍しいアウターガンダムの二次創作なので思わず読んでしまいました。

アウターガンダムはムーンクライシス、Reonと続く松浦先生のシリーズのひとつで、個人的に「1人ぐらい悪党の気持ちの解る警官がいても良い」というセリフが印象に残っています。


ちなみに自分が持っているアウターガンダムは92年の旧版ではなく、2002年のでしたね。一応初版でしたが


[検索用タグ] 作品_SS ガンダム_宇宙世紀 ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2016/11/29 22:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)













