【ネタ】第六天魔王と第六天魔王様々様!(織田信奈の野望 × ドリフターズ)

【ネタ】第六天魔王と第六天魔王様々様!(織田信奈の野望 × ドリフターズ)


全件表示はこちら



[魅力] あのドリフターズの信長が、秀吉役。
[作品の傾向] ギャグ クロスオーバー 異世界転移
[原作] 織田信奈の野望 ドリフターズ
[ストーリー] 長編(更新中)


本能寺の変で、殺されそうになったドリフターズの信長が生き延びようと行き着いた先は、今川と織田の戦場だった。
今川義元は既に死んでいることから、タイムスリップしたと気づいた信長は、ひとまず織田に合流すべく本陣へと向かう。
本陣についた信長が目にしたのは……。

「ふぅ、さて御怪我は御座いませんか、『信長公』? 拙者は織田家に仕官したく馳せ参じた……、なん、だと?!」

「あいたたた……、あんたほんとメチャクチャしてくれたわね。お陰で死ぬかと思ったわよ! それに、誰よ信長って?」

はい。織田家総大将であり性別女の織田信奈でした。



ありそうでなかったクロス。信奈を助けるために火縄銃ぶっぱしたり、信奈も巻き込まれる可能性もあるのに発破(手りゅう弾みたいなもの)投げたりと、実にドリフターズの信長らしい。逆に言えば、全然信奈じゃないほど濃ゆい。


あの信長が秀吉役をやっているので、斉藤道三が男であるのに安心したり様など、それだけで面白い。


[検索用タグ]クロスオーバー_クロスオーバー 作品のジャンル_IF 織田信奈の野望 ドリフターズ ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品_SS
関連記事
[ 2014/10/10 21:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)