
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブッダ「ちょっとイエス!? 聖杯戦争って私聞いてないよ!!」

ブッダ「ちょっとイエス!? 聖杯戦争って私聞いてないよ!!」


イエス「し、知らないよブッダ…
    いくらなんでも2000年近く前の自分のコップの行方なんて覚えてないし…」



[魅力] 立川発ゆっるーい、ゆっるーいイエスとブッダ
[作品の傾向] ギャグ クロスオーバー シリアス
[原作] 聖☆おにいさん Fate/hollow ataraxia
[ストーリー] 中編


原作はホロウだけど、パラレルな世界。
ギャグメインだけど、シリアス(真面目もあったり)



Fateの世界で、はっちゃけるにもほどがあるイエスとブッダ。
イエスとユダはネトゲパーティー組む間とか、もう頭が痛くなってくる(褒め言葉)

カリスマEXの二人なので、あの言峰が懺悔してたりと、本当にやりたい放題な作品。だがそれがいい。

[検索用タグ]  作品_SS クロスオーバー_クロスオーバー ストーリー_中編or短編_中編 作品のジャンル_ギャグ TYPE-MOON_Fate 漫画原作_聖☆おにいさん
関連記事
[ 2014/10/26 21:12 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ゼロの聖おにいさん

ゼロの聖おにいさん


[魅力] ブッダの対応。さすが聖人というべき。でもギャグ
[作品の傾向]  クロスオーバー IF 異世界転移 ギャグ
[原作] ゼロの使い魔 聖☆おにいさん
[ストーリー] 短編


ルイズが聖おにいさんよりブッダを召喚。本編のサイトと同じような固いパンと薄いスープだけの飯にさせようとするルイズ。だが、ブッダである。


給料日前の食事はこんなもんだし、むしろありがたいと言ってルイズの罪悪感を刺激したり、二又をかけたギーシュに逆切れされて三途の川を渡りそうになったりする。


[検索用タグ] 漫画原作_聖☆おにいさん クロスオーバー_クロスオーバー 小説原作_ゼロの使い魔 作品_SS ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2014/06/19 20:47 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


聖☆Fate 〜イエスとブッダ、冬木へ行く〜

聖☆Fate 〜イエスとブッダ、冬木へ行く〜



[注意!]2014年10月現在、消去されてしまっています



[魅力] 何も考えず読めるギャグ作品
[作品の傾向] ギャグ クロスオーバー IF
[原作] Fate/Zero と 聖☆おにいさん Fate/Apocryphaからジャンヌ・ダルク
[ストーリー] 長編(更新中)



Fate/Zero と 聖☆おにいさん のクロス作品(あと Fate/Apocryphaからジャンヌ)



立川発のブッダとイエスが休日返上して、聖杯戦争に関わっていく。

素晴らしい、本当に素晴らしいギャグ作品。



数ある好きなシーンの1つを挙げると
ジャンヌが600年ぶりに下界に降りてきたのに対し、ブッダが
「うわぁ……そんだけありゃ日本が遣隋使送れるぐらいに成長出来るよ」
と言っていたシーンと『聖堂教会』が(イエスの過激派ファンクラブ)扱いされてたのが非常に面白かった。

何にも考えずに読めるのも好きな点。




[検索用タグ]  クロスオーバー_クロスオーバー 作品のジャンル_ギャグ TYPE-MOON_Fate 漫画原作_聖☆おにいさん 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編
関連記事
[ 2014/05/22 17:53 ] 作品 | TB(0) | CM(0)













