予告:やる夫は霊使いになって精霊と戦うようです

予告:やる夫は霊使いになって精霊と戦うようです


[魅力] 愛と剛運で悪を挫く! スーパーマジカルエレメントプリンセス、エリアちゃん!
[作品の傾向] 予告 
[原作] やる夫  遊戯王
[ストーリー] 短編


八咫烏は帰ってこなくていいです

関連記事
[ 2017/07/07 22:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


遊戯王 デュエリストのお兄さん 蒼銀の導き

遊戯王 デュエリストのお兄さん 蒼銀の導き


[魅力] あくまで大人の対応をするお兄さん
[作品の傾向] オリ主 カードの精霊
[原作] 遊戯王
[ストーリー] 長編(更新中)


大人視点で海馬からブルーアイズを取り上げようとするペガサスをいさめたり、エースカードをもっていない城之内にレッドアイズをあげたりと、あくまでも大人の対応のお兄さん。

こう書くと、説教ばかりしていて、鼻につくようなイメージかもしれないが、お兄さんは本当に大人なので、安心して読める。


[検索用タグ]作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 漫画原作_遊戯王 オリ主_オリ主
関連記事
[ 2015/05/21 22:46 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


カードに恋した決闘者

カードに恋した決闘者


[魅力] それぞれ魅力的な霊使いたち
[作品の傾向]  オリ主
[原作]  遊戯王
[ストーリー] 長編(更新中)

遊戯王で嫁カードで頑張るお話し。
料理作ってくれたり、精神的に支えてくれたり霊使いたちが可愛いのももちろん、ダルクまじ苦労人gj。

[検索用タグ]作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 漫画原作_遊戯王
関連記事
[ 2015/05/20 23:13 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


赤帽子と王の行く遊戯王5D's

赤帽子と王の行く遊戯王5D's



[魅力] コナミ君とアテムの新たな冒険
[作品の傾向] 遊戯王
[原作] 遊戯王 タッグフォース
[ストーリー] 長編(更新中)

アテムと遊戯の戦いを見届けてから十数年後、サテライトに在住するコナミ君は廃材の間から千年パズルを発見する。
復活したアテムとコナミ君のサテライトを中心とした新たな冒険が始まる。

[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 漫画原作_遊戯王 クロスオーバー_クロスオーバー
関連記事
[ 2015/03/13 19:37 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


遊戯王GX ―ウィンは俺の嫁!―

遊戯王GX ―ウィンは俺の嫁!―



[魅力] デレてくれないかと思ったら急にデレてくるウィンちゃんマジ可愛い
[作品の傾向] ほのぼの 日常 オリ主 
[原作] 遊戯王
[ストーリー] 長編(更新中)


しがらみにとらわれることなく、風の行くままに二人が過ごす日常。
普段はつれないウィンちゃんだけど、お互いに必要であることが分かっていて、にやにやできる作品。
一緒に寝たり、七夕でお互いに一緒に入れるように願ったり、バレンタインでは口移しと甘さのあまり壁を殴りたくなる。


[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品のジャンル_恋愛 作品のジャンル_ほのぼの 漫画原作_遊戯王
関連記事
[ 2015/03/03 12:06 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ウチにカードが住み着いています。

ウチにカードが住み着いています。



[魅力] デュエルモンスターたちとの愉快な日常
[作品の傾向] ほのぼの 日常 オリ主 
[原作] 遊戯王
[ストーリー] 長編(更新中)


いきなりモンスターが湧くようになったボロアパートに住む男家主の日常作品。
遊戯王だけど決闘したり、世界が滅んだりはしない。


実体化したのに、目的など無いように言う久遠の魔術師ミラと同棲したり、飯をたかりにくるシャイニートマジシャンいたり、二言目にはクソ野郎と言う毒舌なキラー・トマトがいたりするそんな日常作品。
関連記事
[ 2015/02/13 23:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


紙束の決闘者

紙束の決闘者


[魅力] 所謂紙束カードで頑張る主人公
[作品の傾向] ギャグ オリ主 勘違い系
[原作] 遊戯王GX
[ストーリー] 長編(更新中)

環境変化により使い道が無くなったり、上位互換があるために価値が無くなってしまった、いわゆる紙束カード。
これはそんな紙束カードで戦うある決闘者の物語である。


遊戯王の作品は自分の見る感じ、主人公がチートだったり、オリカードやガチカードで潰す感じの作品が多いんですが、
紙束で頑張るという珍しい方向から攻めているのが面白いです。


例えば、イエロー・ガジェットはグリーン・ガジェットを手札に持ってくる効果がありますが、そもそもデッキにグリーン・ガジェットが入ってない実に紙束(最大級の褒め言葉)


そしてその紙束デッキたる理由が、主人公が紙束じゃないと事故る、というアプローチをかけていて非常に特徴的で、面白いです。


なにより僕自身がほぼガチデッキ使わない人間なので、非常に親しみを持って読めていますw


[検索用タグ] 漫画原作_遊戯王 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品のジャンル_ギャグ
関連記事
[ 2014/11/25 22:04 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ウィンのお弁当お届け大冒険

ウィンのお弁当お届け大冒険


[魅力] お弁当をいっしょに食べてるシーンは、悶絶するかと思った。
[作品の傾向] 恋愛 甘々 オリ主 精霊
[原作] 遊戯王OCG
[ストーリー] 短編


遊戯王OCG「風霊使いウィン」とそのマスターの恋愛作品。シリーズものの1つ。
「精霊」 「主従関係」 「恋愛」という完全に私の趣味を捉えたかのような作品。
甘々だし、大変よろしい。ご馳走様でした。



[検索用タグ]  作品_SS 漫画原作_遊戯王 作品のジャンル_恋愛 ストーリー_中編or短編_短編 オリ主_オリ主 オリ主_オリ主×版権 作品のジャンル_ほのぼの
関連記事
[ 2014/10/24 21:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ウィンと甘いケーキ

ウィンと甘いケーキ


[魅力]  ウィンちゃん可愛い
[作品の傾向] 恋愛 甘々 オリ主 カードの精霊
[原作] 遊戯王OCG
[ストーリー] 短編



遊戯王の風霊使いウィンとの恋愛作品。

試験に落ちた主人公を、あーんで励ますウィンちゃんめっちゃかわいい。
微笑ましい純愛作品。



[検索用タグ]作品のジャンル_恋愛 漫画原作_遊戯王 作品_SS ストーリー_中編or短編_短編
関連記事
[ 2014/06/24 20:38 ] 作品 | TB(0) | CM(0)