最上型の育成終了


最上型である最上、三隈、熊野、鈴谷の70レベルまで育成が完了してました(過去形)


最上型

近代化もマックスなので、出番があれば活躍してくれると思います。

ついでに筑摩の状況は、こんな感じです。

筑摩改2 近代化

対空以外はマックスですね。優先順位として、榛名改二と蒼龍改二の近代化が終わり次第、あげたいところ。



あと、羽黒と綾波も育成しています


羽黒 綾波育成中
出来ればイベント前に改二にしたいところですが、難しいでしょうねえ。











関連記事
[ 2014/07/30 22:21 ] 艦これプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

消失した作品について

このブログで紹介している作品は、いつ消えてもおかしくない作品です。ご留意ください。


2014年11月6日更新



・リンク切れ
リンク切れに関しては、コメントでコメントを下されば、対応します。


・作品が無くなってる場合
作品がなんらかの事情で、削除された場合などは、Web魚拓やインターネットアーカイブで残っている場合、対応します。


また作品の保存についてですが、
インターネットアーカイブは、保存さえしてあれば、消失前とほぼ同じようにサイトを見ることも可能です。


オフラインで見たい時や消失を防ぐために、ブラウザのページ保存機能や、complete getterというソフトでhtmlを保存する手段もあります。




それらの使い方に関してはいずれまとめようかと思います。
[ 2014/07/29 21:30 ] 消失作品について | TB(0) | CM(0)

フェイトは家庭教師をうけるようです

フェイトは家庭教師をうけるようです


「あの人なら大丈夫  きっと守ってくれる」


母の死と父との擦れ違いにより、不登校になってしまった少女フェイト。そんな彼女の家庭教師をすることになったやる夫。

今日も帰ってこない父。そんな父を一人で待つ少女。



[魅力] 父と娘、互いに不器用で、すれ違いあいながらも、家族の絆を描いた作品。特に父側の心理描写が丁寧で好きな作品の1つ。
[作品の傾向] シリアス ほのぼの 恋愛  
[原作] やる夫オリジナル 魔法少女リリカルなのは
[ストーリー] 長編(完結)


甘くて、ほろ苦くて、でも暖かいそんな作品。


やる夫の優しさに、少しずつ心を開いていくフェイト。頼れる大人としての想いから、次第に……。






[検索用タグ]作品_やる夫 作品のジャンル_恋愛 とらは_なのは やる夫_オリジナル ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結 作品のジャンル_ほのぼの 作品のジャンル_シリアス
関連記事
[ 2014/07/29 21:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


榛名改二実装

ついに、榛名改二が実装されましたね。


91レベあれば、改造可能だと思っていましたが、いけました()

榛名改二 改装前


さあ、改造のお時間です。


榛名改二 改造開始


テーレッテー


榛名改二 改装全体図


なんすかこの、あざとい可愛い人は。
迷彩はパンツだという話がありましたが、主砲になったみたいですね。

もしかしたらパンツも迷彩なのかもしれませんが()


榛名改二 

新装備、ダズル迷彩の主砲に加え、三式弾と13号電探を持ってくるんですねえ。

榛名改二 ダズル



早速なので、榛名剥いちゃいました

榛名改二 剥いちゃいました


素晴らしい……実にすばらしい。


関連記事
[ 2014/07/28 17:10 ] 艦これプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

「私のサーヴァントorマスターが普通なんだ!」

「私のサーヴァントorマスターが普通なんだ!」


[魅力] 安価の結果、使徒27祖で、最高の魔力供給が出来る普通(苦笑)のフレンダさん。
[作品の傾向] バトルロワイヤル 安価
[原作] Fate/stay night(システム) やる夫 とある魔術の禁書目録
[ストーリー] 長編(完結)



聖杯戦争の目的が「昔食べたお菓子の味が忘れられなくてちょっと拠点でお菓子の勉強してたら巻き込まれたってわけよ。取り敢えず聖杯戦争に勝てたらお店を開く運営資金を頼もうと思ってるわ!」
う、うーん……。普通にいい子すぎる。


織田信長と平賀譲が艦これやってる。



[検索用タグ]作品_やる夫 やる夫_聖杯戦争 ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結
関連記事
[ 2014/07/27 21:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


リリカルギア

リリカルギア


[魅力] 全くといっていいくらい予想できなかった展開。世界観の違うクロスオーバー。
[作品の傾向] クロスオーバー IF 異世界転移
[原作] 魔法少女リリカルなのはStrikerS メタルギアソリッド
[ストーリー] 長編(完結)

リリカルなのはStrikerSとメタルギアソリッドのクロスオーバー。

メリルやオタコンと共に、シャドーモセス島を脱出しようとしたスネーク。だが、疲労のあまり気を失ってしまう。
意識を取り戻したスネークは、ユーノと名乗る青年からこの世界は、地球ではないと伝えられる。



ユーノ相手に段ボールの魅力を語るスネーク。23歳の時初めて段ボールに入って魅力に目覚めたとか酷い(褒め言葉)
なんやかんやでユーノもユーノで、段ボールの魅力に目覚めてる。


まさかこんな風に終わるとは。



[検索用タグ]ゲーム原作_メタルギア 作品_SS クロスオーバー_クロスオーバー 作品のジャンル_IF とらいあんぐるハート_魔法少女リリカルなのは ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結
関連記事
[ 2014/07/25 21:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


蒼龍改二と正規空母の現状

蒼龍が改造可能レベル78に到達しました。


蒼龍78レベ


では、改造のお時間です。

蒼龍改造

地味に持って行かれる資源たち。



そしてデデン!
蒼龍改2


近代化はしてないので、現状弱体化してますが、改造前に比べ、搭載数が少し増えましたね。
装備は、熟練に加え、二式偵察機を持ってくるんですねー。
ありがたい。




ついでに現在の正規空母の錬成状況です。

空母群7月24日

やはりメインで使っていた赤城・加賀のレベルが高いですね。
あと、蒼龍と飛龍の改二が来る前は、大鳳、蒼龍、飛龍、翔鶴、瑞鶴が綺麗に70で止まっていたこともありましたが、現状ちょっと美しくないですねw
関連記事
[ 2014/07/24 09:06 ] 艦これプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

【安価】やる夫は幼馴染を助けに聖杯戦争に参加するようです【Fate】

【安価】やる夫は幼馴染を助けに聖杯戦争に参加するようです【Fate】

[魅力] ダイスのめがみさまのあらぶり。こんな展開予想できるわけない。
[作品の傾向] バトルロワイヤル 安価 聖杯戦争
[原作] やる夫 Fate/stay night
[ストーリー] 長編(完結)


魔法使いに憧れていた"魔術師"やる夫。そしたら、憧れていた魔法使いの1人に言われた。

「――――ほう、貴様か。いや、この世界で会うのは初めてだったな、“魔法少女”」
「はい?」

聞けば、平行世界のやる夫は、女装をし、ポエムを詠い、乙女心のビームを発射していたらしい。
やる夫は平行世界のやる夫を一発殴るべく、修業をつづけたやる夫が主人公。

幼馴染を守るため、やる夫は聖杯戦争に挑む。


安価形式であるため、番狂わせに続く番狂わせが続くが、それがいい方向に繋がるのが、読んでいて非常に面白い。
特にキャスター組が、魔力不足のあまり"ああ"なるなんて誰が予想出来ただろうか。



[検索用タグ]やる夫_聖杯戦争 作品_やる夫 ストーリー_長編(更新中含)_長編 ストーリー_長編(更新中含)_完結
関連記事
[ 2014/07/23 21:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


紅魔駅伝

紅魔駅伝


GTASAで、手配度MAXで行う車駅伝。
道をふさぐ洗車や、ヘリの銃撃、FBIの車がつっこんできたりするのを避けつつ、レミリアたちは、無事車を繋ぐことが出来るのか。

























[ 2014/07/23 21:00 ] 東方GTA | TB(0) | CM(0)


ブログの改装

タグツリー(タグ無限ツリー)を実装し、煩雑だったユーザータグの整理しました。

これでだいぶユーザータグ(詳細ジャンル)が見やすくなったと思います。あー疲れた。
関連記事
[ 2014/07/21 21:07 ] ブログ機能 | TB(0) | CM(0)