やる夫とアイギス

やる夫とアイギス


[魅力] ほのぼのとした、ほんの少し不思議なアイギス(ペルソナ3)の日常。
[作品の傾向] ほのぼの 日常 
[原作] やる夫オリジナル 
[ストーリー] 中編


捨てられたアイギスを拾ってきたやる夫。
かがみに妬かれたり、チョコ工場の招待券があたったりと、ちょっと不思議で、でもほのぼのとした日常劇。

最後の話はまさかのオチ。
関連記事
[ 2014/10/31 22:35 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ブッダ「ちょっとイエス!? 聖杯戦争って私聞いてないよ!!」

ブッダ「ちょっとイエス!? 聖杯戦争って私聞いてないよ!!」


イエス「し、知らないよブッダ…
    いくらなんでも2000年近く前の自分のコップの行方なんて覚えてないし…」



[魅力] 立川発ゆっるーい、ゆっるーいイエスとブッダ
[作品の傾向] ギャグ クロスオーバー シリアス
[原作] 聖☆おにいさん Fate/hollow ataraxia
[ストーリー] 中編


原作はホロウだけど、パラレルな世界。
ギャグメインだけど、シリアス(真面目もあったり)



Fateの世界で、はっちゃけるにもほどがあるイエスとブッダ。
イエスとユダはネトゲパーティー組む間とか、もう頭が痛くなってくる(褒め言葉)

カリスマEXの二人なので、あの言峰が懺悔してたりと、本当にやりたい放題な作品。だがそれがいい。

[検索用タグ]  作品_SS クロスオーバー_クロスオーバー ストーリー_中編or短編_中編 作品のジャンル_ギャグ TYPE-MOON_Fate 漫画原作_聖☆おにいさん
関連記事
[ 2014/10/26 21:12 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


ネット小説やSSのオフライン保存方法その1 「CompleteGetter」

なんかハーメルンでは使えなくなったみたいです


世の中に公開されているネット小説やSSはいつ消えてもおかしない作品ばかりです。

あとになって読み返したいと思っても、HPごと無くなっていることもざらです。

消失を防ぐためには、いくつか方法があるのですが、第一回は「CompleteGetter」を紹介したいと思います。
このプログラムはHPごと、保存するソフトなので、ほぼ同じような形式やスタイルで見ることが可能です。


[特徴] HPごと保存
[メリット] ほぼそのままの形式で、作品を読むことが可能。長編の場合、保存の手間が少ない。
[デメリット] HPごと保存のため、サイズやファイルが多くなる。 独特の形式(php)などだと保存が出来ない。 

[インストール] 不要。解凍するだけ

[使えるサイト] 形式がHTMLサイトや「ハーメルン」など
[使えないサイト] Arcadiaやシルフェニア、すぴばる、ログイン必須のpixivなど

「おすすめサイト」 HTML形式の個人サイトなど


DLはこちらから



[使い方]解凍して起動すると


20141021184438.jpg


こんな画面が出ます。


で、この画面の
[コンプリートするURL]に保存したいHPのURLを、コピペし
[保存先のフルパス]に、PC内で保存したい場所を選び、[ダウンロード]を押すだけです。


もし中途半端に保存できない場合は、オプションの上位階層の数値をいじるとうまく保存できるかもしれません。

そもそも保存できない場合は、諦めて別のソフトを使いませう。では、今回はこれで。


関連記事
[ 2014/10/25 22:56 ] 作品保存について | TB(0) | CM(0)

ウィンのお弁当お届け大冒険

ウィンのお弁当お届け大冒険


[魅力] お弁当をいっしょに食べてるシーンは、悶絶するかと思った。
[作品の傾向] 恋愛 甘々 オリ主 精霊
[原作] 遊戯王OCG
[ストーリー] 短編


遊戯王OCG「風霊使いウィン」とそのマスターの恋愛作品。シリーズものの1つ。
「精霊」 「主従関係」 「恋愛」という完全に私の趣味を捉えたかのような作品。
甘々だし、大変よろしい。ご馳走様でした。



[検索用タグ]  作品_SS 漫画原作_遊戯王 作品のジャンル_恋愛 ストーリー_中編or短編_短編 オリ主_オリ主 オリ主_オリ主×版権 作品のジャンル_ほのぼの
関連記事
[ 2014/10/24 21:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


小ネタ アストルファもの他

小ネタ アストルファもの他


[魅力] もうわけわかんねえなこれ
[作品の傾向] 安価 ギャグ 落ちなし   
[原作] Fate/Apocrypha やる夫オリジナル
[ストーリー] 短編


タイトルに釣られたんだ……



[検索用タグ] 作品_やる夫 ストーリー_中編or短編_短編 やる夫_その他 作品のジャンル_ギャグ
関連記事
[ 2014/10/23 18:27 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


私の素敵な日記

私の素敵な日記



[魅力] 好きな人と一緒にいて、幸せそうな草壁さん
[作品の傾向] 恋愛 甘々 アフター
[原作] ToHeart2
[ストーリー] 短編


草壁さん視点での後日談を描いた作品。
映画に行ったり、学校に行ったりのろけ風。




[検索用タグ]  作品_SS 作品のジャンル_アフター 作品のジャンル_恋愛 Leaf_ToHeart2
関連記事
[ 2014/10/22 20:10 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


個人的メモ

タグ無限ツリーは

t_index = t_name.indexOf('.');
t_index2 = t_name.indexOf('_');

で、開閉行ってる
関連記事
[ 2014/10/21 20:56 ] ブログ機能 | TB(0) | CM(0)

【一発ネタ】ザビーさんがSAOにログインしたそうです

【一発ネタ】ザビーさんがSAOにログインしたそうです


[魅力] もしもザビ子がSAOに居たなら
[作品の傾向] クロスオーバー IF アフター
[原作] Fate/extra ソードアート・オンライン
[ストーリー] 短編


アインクラッド編のラスト、ヒースクリフとの戦いから始める。
中盤から後半にかけての展開が、個人的に好きな展開で面白かった。


[検索用タグ] 作品_SS 作品のジャンル_アフター クロスオーバー_クロスオーバー 作品のジャンル_IF TYPE-MOON_Fate 小説原作_ソードアート・オンライン
関連記事
[ 2014/10/20 21:45 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


長門有希は処女

長門有希は処女

えーっと、どうしよっか。R-18事案じゃないんだけど、タイトルからすると、18歳未満禁止というか。
うーん、一応念のため、18歳未満は禁止にさせてください。



[魅力] クールだけど、面倒見の良い先輩が時たま見せる甘えるのに、ぐっとくる人は、読むべし。
[作品の傾向] 恋愛 甘々 
[原作] 涼宮ハルヒの憂鬱 やる夫オリジナル
[ストーリー] 中編


頭脳明晰で容姿端麗の長門。ほぼ完ぺきとも言える彼女には、コンプレックスを持っていた。彼女は処女だったのである。
微笑ましくて、暖かくて、ちょっと不安になって、でも2828できるそんな作品。


長門の心理描写を中心に展開されている作品。
そのため全体として心理描写が丁寧。特に劣等生なのではないかと、不安に襲われる長門のプライド故の心理描写は非常に丁寧で、たまに見ている方も不安になってくるが、2828への布石なので無問題。

落差の分だけ、甘い。やる夫もげろ



[検索用タグ] 作品_やる夫 作品のジャンル_恋愛 ストーリー_中編or短編_中編 やる夫_オリジナル R_18
関連記事
[ 2014/10/19 22:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


野明「ついにパトレイバーもスパロボ参戦かぁ……」

野明「ついにパトレイバーもスパロボ参戦かぁ……」



[魅力] スパロボでのイングラムの扱いを心配する第二小隊面々
[作品の傾向] ギャグ 考察 メタ 声優ネタ 台本形式
[原作] 機動警察パトレイバー
[ストーリー] 短編

スパロボ参戦しても、イングラム弱すぎないというお話。空飛べない、宇宙行けない、武装も貧弱と、下手しなくともザク以下なイングラムの扱いを心配する第二小隊。


だからってスパロボ参戦したいしと悩むライトスタッフたち。
せっかくなら、ガンダムと絡みたいという意見に、ひろみちゃんが一言。
「声の問題が……」
ぐぅ、正論。

参考までに
遊馬=カイ・シデン
ひろみちゃん=バスク・オムやドズル・サビ
進士=オルテガなど
しのぶさん=ハマーン・カーン
後藤さん=ラカン・ダカランやベン・ウッダー
香貫花=セイラ・マスやハロ
内海さん=ブライト・ノア

アッハイ これは混乱する


でも、パトレイバーがスパロボに出てくれて本当に良かった。


[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_中編or短編_短編 SF_機動警察パトレイバー
関連記事
[ 2014/10/18 20:23 ] 作品 | TB(0) | CM(0)