自分用ジャンルメモ

【好きなジャンル】
クロスオーバー 甘々 群像劇 擬人化


【あんまり好きではないジャンル】
TS GL BL グロ 転生


関連記事
[ 2015/02/14 22:57 ] メモ | TB(0) | CM(0)

ウチにカードが住み着いています。

ウチにカードが住み着いています。



[魅力] デュエルモンスターたちとの愉快な日常
[作品の傾向] ほのぼの 日常 オリ主 
[原作] 遊戯王
[ストーリー] 長編(更新中)


いきなりモンスターが湧くようになったボロアパートに住む男家主の日常作品。
遊戯王だけど決闘したり、世界が滅んだりはしない。


実体化したのに、目的など無いように言う久遠の魔術師ミラと同棲したり、飯をたかりにくるシャイニートマジシャンいたり、二言目にはクソ野郎と言う毒舌なキラー・トマトがいたりするそんな日常作品。
関連記事
[ 2015/02/13 23:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


やる夫は女子中学生と許嫁になったようです

やる夫は女子中学生と許嫁になったようです


[魅力] 素直になれないルリルリ
[作品の傾向] やる夫 恋愛 甘々 
[原作] やる夫オリジナル
[ストーリー] 長編(完結)


家族ぐるみの付き合いであるやるおとルリ。
普段通りじゃれていると、やるおのママンであるバラライカから、許嫁であることを突然知らされる。
許嫁であることが判明してから、少しずつ変わっていく二人の意識。



やる夫の飲みかけを取ったり、当然のように隣に座ったりと、無意識だからこそ恐ろしいデレっぷりのルリルリ。
だからといって、なかなか素直に慣れないルリルリが可愛い。


あとさやかちゃんの恋愛戦線もご期待ください()


[検索用タグ] 作品_やる夫 ストーリー_長編(更新中含)_完結 ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品のジャンル_恋愛
関連記事
[ 2015/02/12 21:42 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


魔法少女リリカルなのはF

魔法少女リリカルなのはF


[魅力] はやてと士郎の穏やかな日常
[作品の傾向] ほのぼの 日常 シリアス クロスオーバー 
[原作] 魔法少女リリカルなのは Fate/stay night
[ストーリー] 長編(更新中)




ずっと一人ぼっちだったはやて。
目的もないまま生きる。そんな毎日だと思っていたある日。
ふと、庭に目を向けると見知らぬ男性が倒れていた。


闘病生活の中で、士郎と旅行に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、ちょっとシリアスで、ほのぼのな作品。

[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 とらいあんぐるハート_魔法少女リリカルなのは TYPE-MOON_Fate クロスオーバー_クロスオーバー 作品のジャンル_ほのぼの
関連記事
[ 2015/02/08 23:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


俺のガンプラが擬人化した。何を言ってるかわか(ry

俺のガンプラが擬人化した。何を言ってるかわか(ry



[魅力] 擬人化したガンプラ達との愉快な日常
[作品の傾向] ギャグ 擬人化 恋愛 
[原作] ガンダムシリーズ
[ストーリー] 長編(更新中)


朝、目が覚めると見知らぬ美少女が居た。ユニコーンを名乗る彼女と、兄弟機?というより姉妹機?になるバンシィとの愉快な日常。


貧νなユニコーンと巨νなバンシィ。やっぱり次世代機の方が色々発展してるんですね。うちのガンプラも擬人化してくれないかなあ。


[検索用タグ] 作品_SS ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品のジャンル_ギャグ 作品のジャンル_恋愛 ガンダム_その他 作品のジャンル_擬人化
関連記事
[ 2015/02/06 20:56 ] 作品 | TB(0) | CM(0)


複数の条件検索のやり方

この記事では、タグを使った複数の条件検索をやり方を説明します。


今回の例では、「SS」で「クロスオーバー」している作品を検索します。




まずは横メニューの「作品の分類について」に、マウスをもっていきます。
1

もっていくと展開され、「ジャンルタグ一覧」というものがありますので、それをクリック。


すると、タグ一覧という記事が表示されます。
2



SSは「作品_SS」というタグで管理されているので、これをコピーし、右上の検索ボックスに貼り付けます。
3.png


今回やるのは、複数の条件なので、今度はクロスオーバータグである「クロスオーバー_クロスオーバー」を同じように貼り付けます。
4.png

検索ボックス内が「クロスオーバー_クロスオーバー 作品_SS」となっているのを確認し、検索します。



すると、画面が切り替わり、検索結果が表示されます。




検索結果に、「クロスオーバー_クロスオーバー 作品_SS」とでます。

9.png

これをスクロールすると、クロスオーバー作品で、形式がSSの作品が表示されます。
このように複数検索出来るようになりました。


タグの文字数が多すぎると、検索ボックスに入らない場合の対策は、後程この記事でやりたいと思います。
関連記事
[ 2015/02/02 21:57 ] ブログ機能 | TB(0) | CM(0)

ブログの微調整中です

前回そこそこ形になったと言いましたが、まだまだ微調整つづけています(クズ)


いじくってる最中だと微妙に、配置が変わると思いますが、ご了承ください。
関連記事
[ 2015/02/01 22:04 ] ブログ機能 | TB(0) | CM(0)