FC2ブログ

巡り廻る

数日ほど前から「巡り廻る」というフリーゲームをプレイしています。


ScreenShot_2014_0706_17_02_00.png



プレイヤーは、水、火、土の3つの国をそれこそ「巡り廻り」ながら、冒険します。

基本ストーリーを進めてもいいし、無視して輸送任務で収益を手にしてもいいし、傭兵として戦争に参加してもいいし、本当に自由な作品です。


特徴として、この三つの国はそれぞれ通貨が違うのが特徴です。

これだと分かりにくいので、もう少し簡単に言うと、ポケモンでほかの町にいったら、いくら前の町のお金があっても、全く使えないということです。


また、その通貨を手に入れるには、エレメントというものが必要なのですが、それはモンスターを倒した時や任務によって貰えます。ここがまた妙で、エレメントも国ごとに変わっているため、各国でレートが違います。

例えば、水のエレメント1に対し、地の国では3というレートだとしても、火の国では7だったりします。
逆に地のエレメントなら、火の国なら4に対し、水の国なら5というレートの場合があるので、なかなか面白いです。



ScreenShot_2014_0706_16_57_10.png
プレイ画面はこんな感じです。エレメントが右上、エレメントの左に各国の通貨がF.E.Wとそれぞれと書いてありますね。




自由なスカイリムやelonaとは、また違った方向性で、面白いゲームです。もし興味が湧いたらプレイしてみてはどうでしょうか。

関連記事
[ 2014/07/06 21:00 ] ゲームプレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turetudure.blog.fc2.com/tb.php/124-b9505c79