やる夫と座敷わらしのいる生活

やる夫と座敷わらしのいる生活

[魅力] ちょっと変わった人や妖怪が住む久兵衛荘におけるほのぼのな日常。心が浄化されること請け合い
[作品の傾向] ほのぼの ギャグ  長編(更新中)
[原作] やる夫オリジナル
[ストーリー] 長編(更新中)


魔法使い(意味深)になった途端座敷わらし(フェイト)が見えるようになったやる夫。
マッチョで魔法少女なまゆしぃ作品を描いているやる夫の隣人で友人なやらない夫。
かまいたちの二番で切る専門な妖夢。

なにやら悪だくみをしている大家のQBといった濃い人による騒がしくて、でも穏やかで、微笑ましい日常。

イメージ的には「僕らはみんな河合荘」。しかし恋愛成分はかなり薄いので、より日常的な作品。
実際、一応フェイトがヒロインだけど、やる夫との関係は父と娘。主人公もやる夫だけではないので、特定の人物だけで展開されるということはない。
妖怪、ほのぼのが両方とも好きな自分としては大当たりな作品。ほんわかした作品が好きな人にはおすすめ。
実は妖怪以外にもSF(意味深)なのもいたり。



「検索用タグ」 やる夫_オリジナル  ストーリー_長編(更新中含)_長編 作品_やる夫 作品のジャンル_ほのぼの
関連記事
[ 2014/10/08 21:21 ] 作品 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turetudure.blog.fc2.com/tb.php/203-122f122b