FC2ブログ

このブログが一周年を迎えました。

月日が流れるのは早いものでして、このブログも一周年を迎えました。


ブログを見て下さってくる方々ありがとうございます。


2013年12月16日に最初の記事を投稿して、その後2、3記事投げた後、三か月くらい放置したり、ビスマルクに資源溶かしたりと、色々あった一年だったと思います。


ブログ自体も最初はカテゴリで分類してたのを、ユーザータグで管理することで、複数条件つけるようにしましたし、
作品ごとの特徴を全部手打ちで入力したりと、ちびちびいじりましたね。


結果として、最初のブログがどんなのだったかもう覚えていないレベルで



ブログ名も分かりにくかったんで、「徒然なるままに 書きなぐる」から「SSの紹介とか感想とかを 書きなぐるサイト」にしました


ちょっとあれなブログ名になってしまいましたが、分かりやすさ重視とフィーリングで決めたので、なんかよさそうなタイトルあったら、いいかななんて思ったり。



さて、2015年のちょっと早い抱負ですが、「RSSの実装」と「テンプレの変更」が確定事項ですね。
おいおい気が向いた時にやろうと思っています。
特にRSSは14年のころから言ってるので、いい加減実装したいんですが、やる気が起きないのがなんとも。



あとちょっと考えてるのが、密林とかへの商品リンクを入れようかななんて考えています。
理由としてこのブログは、文章しかほぼ無いので、イメージとして分かりにくいんじゃないかなーと思ったり。
絵があるとどんな作品かって分かりやすいですしね。




というか、そもそも密林へのリンクの貼り方やら規約があるのか調べてないので、本当に考えてるだけだったり。
画像があったほうが分かりやすいとか、無い方が良いとかご意見ありましたら、お願いします。



最後に、こんな長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
関連記事
[ 2014/12/16 23:24 ] ブログ機能 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turetudure.blog.fc2.com/tb.php/238-e3b794ee