読みやすい作品まとめ

おすすめ作品というと
どうしても長編だったり、まだ完結してなかったりシステムが独特だったり、原作知識が必要だったりしがちです(少なくとも自分はそうなりがち)

なので独断と偏見に基づき、読みやすい作品をまとめた記事を試しに作ってみました。

1 短編or中編 長編の場合、完結作品もしくは一話ごとで完結する作品 
2 原作知識なしでも楽しめる

以上二つの条件を踏まえ、あくまで独断と偏見で選んでみました
気が向いたときにまた手を加えるつもりです




できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
できない夫はまた異世界で孤独にグルメを楽しむようです

[魅力] 実在する色々なゲームの世界でご飯を食べる作品
[作品の傾向] 食事
[原作] 孤独のグルメ 
[ストーリー] 長編(一話完結)

紹介されている作品はRuinaや牧場物語、Cake make!など
食べ物からゲームの紹介は面白いなと思った
Cake make!はこの作品で知ってプレイした 確かにほろ苦かったけれど、面白かった

また実在する店舗も出たり

できない夫はまた異世界で(略)は続編





誠は黒い医者と呼ばれるようです

[魅力] 誠でブラックジャック
[作品の傾向] 医療 道徳
[原作]  ブラック・ジャック 
[ストーリー] 長編(一話完結)

基本的には原作沿い
けれど、ほんといい意味でオリキャラやオリジナルの展開があって、原作よりもストーリーの繋がりが分かりやすく、ここはこうつながるのかという展開があって面白かった

原作がBJなのでBJが分からなくとも、誠が分からなくても読める作品だと思う。
六等星のお話しはやっぱ好き




やらない夫先生とフェイトおねーさんの楽しくクッキング

[魅力] 深夜に読むことおすすめ(飯テロ)
[作品の傾向] 料理 
[原作] やる夫オリジナル 
[ストーリー] 長編(一話完結)
鶏のから揚げや牛筋煮込み、汁無し担担麺など様々な料理のクッキングスレ。
今まで読んだ紹介スレでは、あまり実際に画像なかったけれど、この作品は写真つきなのでわかりやすい

久しぶりに読み直したらおなかすいた案件




やる夫は女子中学生と許嫁になったようです
[魅力] 素直になれないルリルリ
[作品の傾向] やる夫 恋愛 甘々 
[原作] やる夫オリジナル
[ストーリー] 長編(完結)
曰く、読むのに体力いらないスレ

それまで意識してなかったのに、許嫁ということが判明してから意識しだすルリルリ可愛い
しかし意識してなくともこれはまた……

文字通り無自覚って怖いよね

番外編やおまけで「もし」も楽しめる






フェイトは家庭教師をうけるようです

[魅力] 父と娘、互いに不器用で、すれ違いあいながらも、家族の絆を描いた作品。
[作品の傾向] シリアス ほのぼの 恋愛  
[原作] やる夫オリジナル 
[ストーリー] 長編(完結)

母の死と父との擦れ違いにより、不登校になってしまった少女フェイト。そんな彼女の家庭教師をすることになったやる夫。
大人と子供、王道な心温まる優しい話



いくら独断と偏見とはいえ、読みやすさを重視するといつもの文章の書き方が違うせいか、やたら時間と疲労が……
ちょいちょい追加していくかもしれない
関連記事
[ 2016/12/30 18:24 ] おすすめ作品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turetudure.blog.fc2.com/tb.php/405-72187a71